なのたんぱぱ掲示板

21168
写真、カメラ、子育てに関することで語りましょう。 (あまりに関係のない発言は消去させていただきます)

逆輸入的な。 - モンガラ

2011/10/04 (Tue) 11:28:36

こちらに書き込むのはなんとも久しぶりですが、同じ境遇というか考えを持っていたり既に買ったことがあれば聞いてみたいと思い質問してみます。

先日兄がレンズを買ったと言ってきました。
どうも通販で、購入した先がB&Hと言う海外の会社らしいのです。カカクコムでも出てくる優良な通販業者の様です。
最近円高がドルに対してもユーロに対しても進んでいて、輸出国としては痛い話ですが、輸入するとなると美味しい話ですよね。
為替手数料、保証(国際保証)など含めて色々計算してみたところ、ざっくり日本で新品だと20万円程度のものがドルで買うとなると17万円(77円=1ドル)程度になるようです。

でもやっぱり海外。怖いと言えば怖いし、国際保証と言えどその後の対応は?スムーズにできるの?など不安は多いです。
で、海外通販で買ったことのある人はおられますか?
おられればどうでしたか?
対応は全て英語なのでしょうか・・・。
翻訳の方法はなんとでもできますが、お箸の国の人なのでちょっと苦手です。

海外だろうとVISAカードがあればなんて事ないよ。
B&Hに限らず海外通販ならココは対応がいいよ。
などなどありましたら教えてください。
今後の大型購入の際には国外もなんて考えてしまいます。

買いましたよ~ - なのたんぱぱ

2011/10/04 (Tue) 13:39:15

今ほどの水準ではありませんでしたが、ぼくもB&Hを利用しました。
(やはり利用している人が多いところがなんとなくいいと思って)
確か発注から1週間もかからないで到着したと思います。
送料などを考えると知り合いと同時に購入するのも有りかもしれませんね。

そして最終的に関税がかかったと思います。
商品代×0.6×1.05だったかな?

英語での対応でしたが、「B&H 購入」などで検索すると詳しく書いてくれてるブログがHITしました。
僕自身 英語は得意ではありませんが、なんのトラブルもなく購入できましたよ。

Re: 逆輸入的な。 - UCHI URL

2011/10/12 (Wed) 03:40:10

こんばんは。初めて書き込みします。
70-200mmのレンズを国際保証書で所有していますが
今から買うものって国際保証書では無く、国内保証書のようなものに
なっていると思います。違ってたらスミマセン。。。
アメリカ国内だけの保証なので日本では有償修理になるようです。
50万位のレンズなら10万円近く安く買えたりするので、万が一有償修理でも損はあまりしないようです。
ただ、保証が無いリスクはあってもトラブルは聞いたことがありませんね。
参考になれば幸いです。

UCHIさんありがとうございます。 - なのたんぱぱ

2011/10/22 (Sat) 19:24:24

書き込み有難うございます。
そういえばちょっと前からレンズも国際保証はなくなったようですね。
まぁぼくも今のところ初期不良にはあたったことはないのですが...

昨日また円が最高値を更新したとか^^;
買い時も難しいですね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.